ひぃのつれづれ日記

うつ病ママの孤立無援育児のブログです。

夫との関係1

みなさん、こんにちは😃ひぃです。

 

みなさんはパートナーいらっしゃいますでしょうか?

 

パートナーさんのことどう思われてますか?

 

私は結婚して7年、すごく複雑になってしまいました。

 

付き合っている時は、穏やかでいられて平和を感じることができたので、7歳歳下でしたが、細やかな気を遣ってくれたりもしてくれて歳の差も感じることが少なかったので結婚を決めました。

 

長男が生まる時、ほぼ徹夜で陣痛のサポートしてくれたり、産後の入院中毎日来てくれたりして、里帰りが終わるまではそういった関係だったと思うけれど、こちらが変わったのかもしれないけど、長男のお世話、当たり前に全然慣れてなくて、始めはウンチすら変えられなくて、こちらが求めていることも全然できなくて、非常にイライラしたことを覚えています。

しかも、哺乳瓶もうまく飲めない子に「ペットボトルの水じゃダメなの?」とか離乳食始まったばかりの子に「アイス食べさせたいんだけど」とか認識があまりにも低くて、お世話は怖くて任せられませんでした。

 

さらに、私が…いや、長くなりますので、

次回にしますね。

身の上話、になってしまいました。

私としても少し振り返りたいので、

少しお付き合いくださいませ。