ひぃのつれづれ日記

うつ病ママの孤立無援育児のブログです。

夫との関係2

みなさん、こんにちは😃

ひぃです。

 

今回は夫との関係2!ということで、

 

前回の続き、私が、の続きですが、

 

私長男と2人きり、ずっと過ごすの無理で、

保育園入れて働きたいっていったんですよ。

そしたら、猛反対されまして。

夫のお母さん、フルタイムで仕事してた人なので、反対されるなんて思ってもみなくて。

「3歳で幼稚園行くまでひぃが育てて」って

言われたんです!!!!

 

もぅ、衝撃!!!

え、私の人生は?私のメンタルは?状態でした。

理由は母親が働いてて寂しい思いをしたから

子供達にそんな思いさせたくない、でした。

 

うちはどちらの両親も遠方で、

しかも縁もゆかりもない土地に住んでいるため

頼る人がいません。なので、私が保育園に迎えにいく以外の方法がなく、寂しい思いをさせる働き方はできないし、私もしたくないとは思っていました。万が一を考えて地域のサポーターも考えましたが、トラブルになった時に

困ると反対されました。

それでも実際反対を押し切って登録に行きましたが、サポートしてくれる人がいない、とのことでした。

 

もう本当に息の詰まる思いを抱えて

毎日をすごしていました。

そうするとだんだん子供が可愛くなくなってくるんです。どうしようもない時は、デパートの託児所に少し預けたこともありました。

 

保育園も見にいき、どこがいいか、保活も本当に1人でしました。

とりあえず、求職期間とのこで3ヶ月入れることがきまりました。

保育料は私の給料から払って、と言われ、それも衝撃だったのを覚えています。