ひぃのつれづれ日記

うつ病ママの孤立無援育児のブログです。

つれづれなるままに

みなさんこんばんはひぃです。 ほんとに3日ぼうずになってしまいましたー。 初めて3日は気合入れて書いてたけど、 なんか3日書いたからいいか、 みたいな安心感がでてきて、なかなかかけませんでした。 というのも、書きたいこといっぱい。 切迫早産のこと、…

鬼滅の刃〜20巻よみました〜

みなさんこんにちはひぃです。 2日連続して寝落ちしてしまったために ブログ更新2日ぶりです。 今回は完全に趣味の話です。 今日たまたまTSUTAYA行ったら 鬼滅の刃20巻借りられたので、即読みました。 上弦の壱、黒死牟も悲しすぎませんか? →読んでない方は…

うつ病とは?〜ひぃの症状〜

みなさんこんにちはひぃです 今日は私のうつ病の症状を紹介したいと思います。 うつ病って今となってはとてもポピュラーになってる病気の一つだと思います。 ただ、現実的にはその詳細を知らなかったり、誤解されたりが多いと思います。 特に上の世代の方は…

メンクリ

みなさんこんにちは ひぃです。 今日は患者側からの立場でメンタルクリニックについて書こうと思います。 てか、その立場しかとれませんが いわゆる、精神科ってやつです。 たぶん、心療内科の方が行きやすいな、って 思う方、いらっしゃると思うのですが、 …

夫との関係2

みなさん、こんにちは ひぃです。 今回は夫との関係2!ということで、 前回の続き、私が、の続きですが、 私長男と2人きり、ずっと過ごすの無理で、 保育園入れて働きたいっていったんですよ。 そしたら、猛反対されまして。 夫のお母さん、フルタイムで仕事…

夫との関係1

みなさん、こんにちはひぃです。 みなさんはパートナーいらっしゃいますでしょうか? パートナーさんのことどう思われてますか? 私は結婚して7年、すごく複雑になってしまいました。 付き合っている時は、穏やかでいられて平和を感じることができたので、7…

はじめまして、ひぃです

みなさんこんにちは、ひぃと申します。 本日第1回目の投稿で、少しドキドキしております ご訪問ありがとうございます まずは自己紹介させていただきます。 現在もうすぐ6歳と3歳になりたての男の子2人を育てるママです。 次男妊娠中にうつになり、出産後産後…